新宿まで、健康診断の経過観察に。。。

面倒なのだけど、書類受け取っていたので、金曜に予約して診断受けに行って来た。
15時ちょっと前に到着。
どうも健康診断というか人間ドック?専門の医者のようで、職員は見た範囲全員女性で、客もほとんど女性だった。なんか不思議。


採血だけだと思っていたら、血圧・体重・身長を測ってから、採血することに。
身長測ってどうするのだろう?
多分、時間は15分ぐらい?
往復2時間かけていくところじゃないなぁ。


その後、ファーストキッチンで久しぶりにポテトとか食べ、ヨドバシでWinsows8関連の本を少し読んで帰宅。
とりあえず、シャットダウンの方法(右上選択で右端に出てくるメニューから設定を選択)と、アプリを選ぶ画面へ行く方法(スタート画面で何も無いところを右クリック)がわかったので、だいぶ前進。


その前後は、ずっとガンダムオンラインに参戦してた。
課金とか成長とか旨いことやれば、人を集められて長く続けられるような気がしたのだけど、、、どんどん機体が進化していくようだと差が付きすぎてゲームにならんくなるかもね。(その点は、レベル上限固定で装備格差ほとんど無しのファンタジーアースはうまくやれている。少なくともゲームが成立するぐらいに)