桜新町ねぶた祭り に行った。

イベント情報は、ここで入手。この夏は結構お世話になった。

イベントチェッカー | 関東地方の楽しいイベント、おいしいフード&スイーツをご紹介

 

第18回とのこと。

ただ自分は、お祭り屋台で何か食べたいと考えているだけで、ねぶたについてはわりとどうでもよく。。。

 

17時過ぎに到着し、会場をひとまわり。

食べられたのは、みたらし団子1本で、他には食べたくなるものは行列がすごすぎて買えず、冷たくなっていそうな大量売りは食指が動かずで、だめだめだった。

要するに会場と利用者と比較してお店が少なすぎたのだ。

 

ねぶたは、3つ見た。

全部このお祭り用に作られたもので、サイズもそんなに大きくない。

何処かから出てくるとは考えづらいのだけど、どうだったのだろうか?

 

18時前に撤収。

ねぶたは19時から20時に運行とのことで、動いてるのは見てない。