ニンジャバットマン舞台挨拶付き上映 とか を、観てきたよ!

行ってきました、久しぶりのイオンシネマ幕張新都心
片道、1.5〜2時間(どこに行くにしてもなぜか帰りの方が遅いのはなぜなんでしょうね?)かかるので、「ちょっとガルパン観に行ってくるか〜」って訳にはいかない距離なのです。


でも、今回はニンジャバットマンドルビーアトモスで観られて、岩浪音響監督も来られるという事なのでちょっと行ってみようかな?
って話だったのです。


それが、舞台挨拶付き上映チケットは買えてしまうし。(最終的に空き席がありました・・・そういうこともあるのだな)
舞台挨拶付きのチケット買っていたら、支配人さんが転勤で交代式やりますなんてツイートが流れてくるし・・・で、1日イオンシネマ幕張新都心に行ってくるスケジュールができあがってしまったのでした。


さて、朝11時前に家を出て、1.5時間後にはイオン幕張に到着です。
この時期としてはとても寒くって、長袖のシャツにジャケットまで引っ張り出して着込んでいきました。(着いちゃえばずっと建物の中なのでいいんだけど)
最初は、フードコートに行って昼食から。
土曜のいい時間帯に来たことってほぼ無かったんですよね。
あの広いフードコートがほぼいっぱいで、空席探すとは思わなかったw


ハンバーガーとかかな〜なんて思っていたのですが、結局利久で牛タン。
でも、仙台丼というメニューはなかなか美味しかったのです!(^o^

丼の上のお肉も結構なボリュームがあって、足りないなんて事は感じませんでした。
普通の厚切り牛タンも食べられてとても満足感が高かった。


その後イオンシネマに移動して、2枚発券!
成り行きとは言え、1日に3本の映画を連続で観る日が来るとは・・・


ちょっと時間に余裕見過ぎてしまったので、1時間ほど別のところで持っていった3DS版のシャンティで遊んでいたのでした。


さて、最初は、ニンジャバットマン舞台挨拶付き上映。


端っこ席だったのですが、席はスクリーンに向かっているし、左手側に若干の隙間があって体動かしやすかったりと、そんなに酷くなかったのでした。(たぶん前3列の端っこ席は悲惨w)
入場後に、すぐに支配人さんが来られ、入場者プレゼントのポスターを配れてなかったので、まだもらってない人に渡しますという・・・トラブル。(^o^;


そうそう、後で分かったのですが、既に支配人さんは別の方に代わっておられて居たそうなので、あの時の方は支配人さんなんだけど、イオンシネマ幕張新都心の支配人さんではなかったのだなぁと。(笑


上映は、トータルではなかなか厳しい感じでした。
前半はとてもよかったんだよ。。。城だよ、城がダメだったのだ。
日本でアニメにするとこうなってしまうのかなぁと言う、ある種伝統的なストーリー展開で、残念な感じだったことは否めません。
端っこ席だったので、音響も微妙だったしね〜


上映終ると、舞台挨拶開始です。
司会の方が声小さいんだ。( ´・ω・`)



でも、とても楽しい舞台挨拶でした!(^o^ 行って良かった!!
壇上には、声優の山寺さん、高木さん、加隈さん、釘宮さんの4名と水粼監督(結構お若い?!)、脚本の中島さん、キャラデザの岡崎さんと、岩浪音響監督と、豪華キャスト含めて8名もの方が壇上に。(音響監督が壇上にいるというだけで普通ならビックリだよ!)


山寺さんが、岩浪さんが(舞台挨拶で)こんなに話せる人だったなんて と言っていたのが印象的でした。(笑
岩浪さんは、前半ちょっとしゃべりすぎてしまったので、後半自粛していたのが面白かったです。
だって、舞台挨拶見に来られるお客さんは、主にキャストの方のトークを期待してるはずですもんね。(私はかまわないんだけど、特に女性陣にはもっと話振るべきだったはず〜)


最後の一言ずつの挨拶が、皆さんとも 「SNSで感想広げて!」 って内容だったのが驚きでした。今はそう言う時代なんだなぁと。


上映終ると30分ぐらいで次の上映が開始です。
トイレと会場暑かったので冷たい飲み物とポップコーンを購入。

イオンシネマは、ドリンク類が充実しているので好きです。


2本目は、通常のニンジャバットマン上映。
ポスタープレゼントは、舞台挨拶とは関係なくこちらでも配布されていました。(2枚も入らないので貰いませんでした)
中央辺りのいい席だったので、ドルビーアトモスの音響を結構楽しめました!
音は注意して聞かないとと言うところはあるのですが、なかなかいい体験だったと思います。
ただ、疲れと食べてお腹がいい感じになったことが合わさって、かなりグーグー寝てしまいました。( ´・ω・`)



上映が終ると、岩浪音響監督と羽藤支配人さんが登壇されてちょっとしたトークショーが開始です。
私は事前にツイート観てたので知ってたのですが、知らなかった方達はビックリしただろうなぁ。(笑
しかもトークの感じはいつも通り、ガルパンおじさん相手のいつものトークです。
次のガルパン上映観に行く人とか、アンケートとっちゃう。そしてかなりの人達が挙手してしまう。(笑
しかも、次のガルパン上映はとうとう 「 満席! 」 になったことも発表されちゃう!


そうそう、このときに、羽藤支配人さんの赴任先が調布であることを岩浪さんがポロリしてしまうアクシデントも。
劇場名では言わなかったけど、調布って言葉が聞こえた時点でシアタス調布って分かっちゃいますし〜(^o^;


そこそこ長い時間のトークだったため、想定していなかった普通のニンジャバットマンの鑑賞に来られた方達は迷惑だったかもね。(わたしらは大満足だったんだけどね・・・)



上映終ってゲートの外に出ると、目の前に真横に伸びる行列が・・・
岩浪さんのサイン入りパンフレットお渡し回が左手の大型CM用モニター前で開催されていました。
行列は、その待ち行列! 全部手書きのサイン+うるてぃら君のイラストだそうで、どんだけ書いたんだ。(^o^;


(続く)