ガールズ&パンツァー最終章第4話 岩浪音響監督舞台挨拶回に行ってきた。

木曜ぐらいに開始がアナウンスされ、2時間後ぐらいに知ったのだけど、もう中央列は後ろの方が2割ほど残ってる程度。

やむなく前から2列目の左端あたりに席を買ったのだが、、、映画見るにはダメな場所。

シネマシティは、席のキャンセルが無料でできるので、当日にはキャンセルがポツポツ出るし、それを待って買おうと思ってる人も当然居る。

 

自分もいい席に買い変えられたら良いな~と思って、眺めてたのだが、16時過ぎに比較的前の方かつ中央右よりのあたりに1席空きが出たので、自分の席をキャンセルして買い直し。

状況眺めてる人はそこそこ居るので、手早く操作しないと買えないし、失敗したら元の席を買い戻さなければならないので、それも大変。最悪全部失うのでw

 

午前中雨が降っていて、午後には止んだのだけど、17時ぐらいからまた降り出した。

ちょうど駅に着く直前で降り始めたので、少し濡れた程度で済んだ。

上映は、18:35から。

到着後は、何枚か写真を撮り、飲み物を買って入場。

館内は少し暑く、冷たい飲み物を買った。

 

開始時間になると、シネマシティ遠山さんの挨拶からスタート。

この舞台挨拶は、直前に実施していたガメラのイベント上映のおまけだとのこと。

なので上映後じゃなくて上映前に実施された模様。

(ガルパンの舞台挨拶は、まだ声優さんの舞台挨拶最終日なんだから、ガルパン側は予定していなかった。岩浪さんとシネマシティで話しているうちに決めたとかそんな話)

 

書けないことはいろいろ(と言っても既にだいたい忘れたw)。楽しい時間。

時間になったら、おなじみのパンツァー・フォーのかけ声も無くイベントは終了。

映画も一切のCM無く上映開始。(普段の映画も、こうあってほしいよ)

シネマシティはドルビーアトモスではないのだけど、爆音上映なので盛り上がるところは盛り上がる音を出していて楽しめた。

 

上映終って20時過ぎ。

いつもは立川駅内のカニチャーハンの店で夕食食べて帰ることが多いのだけど、なんと8末で閉店してしまっていた。残念

同じ駅内のうどん屋で天丼+うどんのセットを食べて帰路に。

 

雨降りの夜なので、気温が下がっており、セーター着ていったのだがそれでも寒さにお腹が堪えられずに、ギリギリの感じで帰宅した。