vr-rock で、Quest3用のレンズを注文した。

なにしてんだか・・・

 

Quest公式レンズ(Zenni )での注文は、度数がちょっと弱かったことが判明した。(Quest2も同じだったわけで、なんか微妙だなぁと思ってたのだが)

再度Zenni で注文するとまた1万ちょっとか買ってしまうわけで、お財布によろしくない。

 

YouTube見てたら、vr-rock.comと言うところのレンズを紹介していたのと、微妙に安かったので、注文してみることに。

Meta Quest 3 Prescription Lenses – vr-rock

 

最初にやることは、一番下にある「10% 割引コードを取得するには」にメールアドレスを入れて、10%の割引コードをゲットすることである。

これで、4ドルぐらい安くなる。(途中で入力するところがあるので、入れ忘れないように!)

 

その後の注文は、特に難しいとか無かった。

支払いは、Paypalエクスプレスチェックアウトが使えるので、会員登録は不要だし、住所とかの入力も全く不要で注文することができた。

 

支払い後画面ではこんな表示。

本体が25ドルで、レンズが9.5ドルx2、送料は15日ぐらいかかる普通のを選んだので加算は無し。(早いの選ぶと9ドル加算だったかな?)

あと、割引きが4.15ドルで39.85ドル

 

Paypalは支払時に円建てで支払うことができ、¥6,220の表示だった。

(レートは 156円/$だ。6円ほど余分にとられているがしょうがない。今の実レートは150円ちょい切れぐらいだ)

 

来月までには届くかなぁ~