ガンダムオンライン 1/11アップデートについて

1月11日の変更内容について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


まだ始まったばかりなので、不定期にメンテがは要るのだと思います。


>■大規模戦フィールドの調整
>・新配置のタクラマカン砂漠において戦術支援の「戦略兵器」を削除し「戦艦」を追加しました。
>・以前のタクラマカン砂漠の配置もランダムで出現するようになりました。


そういや、戦艦出てこなかったのだけど、そもそも存在しなかったのね。
核は、便利すぎるので削除されてしまったと。
これで、逆転は難しくなったかな?


>■武器の調整
>○ビーム・スプレーガン/ショットガン
>▽Hタイプ
>・威力を若干低下させました。
>・集弾性能を向上させました。
>・弾数を若干増加させました。
>
>▽Fタイプ
>・集弾性能を若干向上させました。


集弾性能が上がると、近距離戦だと当たらなくなる方に振れます。
前回盾持ちが弱体化修正されましたけど、実際どうだったんでしょうね? ほとんど変わらんと発言していた人はいましたが。。。


>▽3点式タイプ
>・集弾性能を若干低下させました。
>・リロード時間を若干増加させました。


強化なので、あまり使い物になっていなかったのかな?


>○チャージビーム・ライフル/チャージ式メガ粒子砲
>・チャージ完了までに必要な時間を若干増加させました。
>・弾数を減少させました。
>・リロード時間を若干増加させました。


便利だった模様。


>○実弾式スナイパーライフル
>・Fタイプのリロード時間を増加させました。


反動酷いけど、強力だからなぁ