日帰りで舞子スキー場で滑って来た。

2人で。

まぁ楽しかったのだけど、体力の低下を実感した。

 

5時に出かけて、6時30数分の新幹線で越後湯沢合流も時間通りにできてよかった。

連絡のバスをそんなに待たずにきたしよかった。今回は、車がぶつかってくることもなかったしw

 

着替えて気がついたのだが、眼鏡で来てしまった。

いつも滑るときはコンタクトだった。最近コンタクトしてなかったので忘れてしまっていたのだ・・・

ゴーグルは眼鏡対応かどうか知らん。

かけてみたところ、一応問題無く。

(帰った後で調べたけど分からなかった。似たようなのは眼鏡対応と書いてあったので多分対応品だったのだと思う)

 

午前中は晴れ。午後からは曇ってずっと雪になった。雪は凄く良かった。

f:id:nkawai:20240130092419j:image

お昼は11時ぐらいに、中腹のレストランで。

ダージーパイオムライスというのを、食べたのだけど、オムライスの方がいまいちだった。

f:id:nkawai:20240130092353j:image

一緒に滑りに行く人の滑るスピードが、以前は私より遅かったので、私は待つ間に休むことができていたのだけど、今回は同じ位のスピードになったため、休めなくなってしまったw

13時ぐらいに山頂のドーム型レストランに行ったところ、珍しく営業していた。

ココアを飲んで休憩した。

疲れ果てたので、16時ぐらいに上がった。

帰りの新幹線が19時過ぎなので、3時間もどうしようかと思ったのだけど、着替えが終わったところで連絡バスが来ていたので、そのまま湯沢駅に帰った。

駅の中では、お土産物を物色、晩御飯に蕎麦屋に入って、天ぷらとへぎそばを食べた。

f:id:nkawai:20240130092404j:image

最後にまたお土産物を買って19時を過ぎたので、意外と無理なく時間を過ごすことができた。

 

なかなか楽しい1日だった。