日帰り舞子スキーに行ってきた。

今回は、色々あった後、飛び石連休の平日である今日、後輩と2人で新幹線で舞子スノーリゾートに行くことに。


5時前に起き、6時前の電車に乗ったのですが、座れず。
何時もの土曜なら確実に座れるのに、平日は大変です。


東京駅改札には、6時40分ぐらいに到着し、6時45分に落ち合って新幹線ホームへ。
30分ほど列んで待って、越後湯沢へ。
途中、自由席はほぼ満席になったようです。
越後湯沢駅で降りた後は、東口の舞子スキー場のシャトルバスに乗車。ここまでは、とてもスムーズに。


そして事件は起こる・・・


シャトルバスが発車して、1つ角を曲がって進んでいたところ、反対に同じ舞子スキー場のシャトルバスが・・・
すれ違う辺りで、乗っているバスからクラクションが、、、少しした後で、左の歯医者の駐車場からバックしてきたFITがバス左側面に激突。
側面にぶつけられたので、FITの運転手は、全く後ろ見てませんでしたね。
ちょうど、自分は左最前列に座っていたので、ずっと見ているような状態でした。


今年は、先月に、職場のシャトルバスがトラックに運転席右のミラーを当て逃げされる事故にも、乗車している状態で遭遇しており、今までそんな事は1度も無かったのですが、今年は、既に2回も。気をつけないといけないかもね。


少しした後、警察が到着 & 次のシャトルバスが追いつき、そちらに全員移動してスキー場へ。


レンタルが時間かかったりとかもあり、結局滑り始められたのは、11時ぐらいでした。
日帰りセンターの方から、ゴンドラに乗って一番上に。


1日中すごくいい天気で、気温も高く、ウェアをしっかり着ていない人たちも多かったです。


お昼は、12時後半。
前月来たのと同じコースの中腹にある店で。
今回はカツの定食にしましたが、この店の料理、どれ食べても中途半端に冷たいです。もう行きたくない。( ´・ω・`)


休憩のため、ゴンドラ駅に3時ちょっと前に着いたのですが、ゴンドラが3時で終了と言うことで、休憩しないでゴンドラに乗ることに。


4時ちょっと前に上がり、休憩を。
前回見てびっくりの大きさだった、クレープ屋の舞子スペシャルを食べました。
見た目とおりに、すごいボリューム!


今回は、後輩のスノボ練習に付き合う形なので、あまり滑れませんでしたが、前半ぜんぜん滑れていなかったのが、滑る時間が増すに連れどんどん上手くなっていき、最後は普通に滑れるようになっていました。成長したな〜!
本人も、「楽しい〜」と何度も言っていたので、滑れるようになって楽しくなってきているのだと思いました。


その後、着替えて、日帰りセンターの風呂に入り、17時半のシャトルバスに乗って越後湯沢に。
雁木通りで、お土産と夕食食べて、19時10分の新幹線で帰路に。
東京駅で解散して、帰りの電車は、かろうじて座れました。(^o^;



おいしいが、肉の量が少ない豚丼


スキー板持って滑りに行き、帰宅までしたのは、今日が初めて。
重い、長いので取り回し悪い と、やっぱり新幹線スキーは大変です。


色々体験した、面白い1日だったように思いました。