日帰りで上越国際に行ってきたよ。

新雪がとても気持ちよかったのです〜 行って良かった!(^o^


今回は、いつもの4人で揃って。


5時起きで6時に出て、7時前に東京駅に到着。
7:28のに乗るつもりだったけど、30分も早く着いたのでもっと早いのがいいなと思って7時初の自由席に向かう。
そこには、大行列が・・・
じゃ、7:08のにということで、階段下って反対側のホームへ。
そこにも、大行列が・・・
もう3月だぞ?!


7:28のは、同じホームの反対側だったので、結局そこに並んだ。流石に、前から2番手。
でも新幹線到着までに行列はすごい勢いで伸び、乗車したときには、通路は全部立ち乗りで埋まった。
もう3月だぞ〜?!


よくわかりませんが、もの凄いスキー・スノボ客です。
早く行ってよかった!


越後湯沢からは、4人で合流して車で移動。
JR駅のあるところから入ります。(上越国際スキー場は、入り口が4つあるようです)
正面ゲレンデでは、スノボの技術力系大会が開かれていました。他にも2箇所コースを占有して何か開かれていた模様。
上越国際は、広いのでいろいろ貸し出されるんですね。


午前中は、当間ゲレンデに。
昼は、ホルンで焼きそば。今日は人が多いので、なかなか席が取れず、その後も注文行列がとても長く、食事までに時間がかかりました。
午後は、天気がいいので一番奥のフォレストゾーンに向かい、1日中そこで滑っていました。
フォレストゾーンは、コース外がコースと同じような平面が多く、新雪が大量にありました。
面積広い板でよかった〜 と思える楽しい時間。
ブーツの右足が、左足と同じような状況になってしまっていてすごく痛いのですが、だましだまし滑っていました。
下りキツい坂は踏ん張らないといけないので、とても痛いのだ・・・


14時半にスキー場内で帰路に。
広いので、一番奥からだと時間がかかるのです。


16時ぐらいに上がったんだったかな?
モンブラン外のマリオンクレープでクレープを食べました。
(が、駐車場までの道にある個人経営のクレープ屋の方が内容が良かったかも)


越後湯沢に向かう中、駅西の商店街に入るところがお祭り開催のため一方通行に。
駅東に駐車して、お祭りを観に行ったものの、たいした成果は無し。
あとは、駅改札外の雁木通りで買い物して(駅弁買った)、指定席をとった新幹線の時間までコーヒー飲んで時間つぶし。
19時の新幹線に乗って、帰路につきました。
乗って、駅弁食べた後は寝てしまい、東京駅で起きました。(^o^;


今回は、3月に入ったにもかかわらず、久しぶりに多くの客が滑りに来ていたことがいいことだな〜 と思ったのと、新雪を思う存分楽しめたので、いい1日でした♪