大洗春祭り 海楽フェスタ に行こう。

と思っていたのですが、あんこう祭の時みたいに、やっぱりノープランだったりします。( ´・ω・`)
今回も宿とってない。


で、昨日、潮騒の湯 BASE CAMP の予約の話が・・・どこで見たんだったか忘れましたが、見ましたので今朝 WEBサイトから予約をしました。
具体的には、8:30から受付開始だったので、越後湯沢に向かう新幹線の中からスマホで予約をしたのですが・・・
東京から越後湯沢に向かう際、最後の30分弱は、ほぼずっとトンネルの中 と言うことを体験して初めて知りました。
9時ちょっと前に到着する新幹線で、8:32頃予約しようとしたところ、トンネルに突入。
何分経っても外に出ない。(= 通信できない = 予約ができない )
途中、2回ほど外に出るタイミングが合ったのですが、電波掴みに行って終了と、予約サイトを表示できたけど入力中にトンネル突入という状況。
結局、予約ができたのは、越後湯沢駅のホーム上でした。
でも、予約できてよかった。(^_^;


結果の返信は夜になった頃に届き、定員200人のうち6〜7割目辺りでの予約順だったようです。
あんこう祭の時は、即日受け付け終了だった気がするので、来場者数のざっくり予想もできそう?


これで、前日の土曜から大洗に行く事になりました。
あんこう祭の時のように、車中泊だと3月の気温は厳しいよねと思っていたので、ちょうど良かったです。
花火も見てから帰りたいな〜