湯沢中里スキー場へ、一人で日帰りスキーに行って来た!

週末までの天気予報では、上が0度で晴れの天気とのことで、「溶けちゃう?」とか思っての出発。
5時前に起きて、5:45ぐらいに駅に到着。
来た電車は、途中から違う方向へ行くやつだったのでスルーしたのだが、その後急行が来たので、さっきのに乗っていれば急行に乗り換えられたかも?! と思うと、出だしからやってしまった感が。


東京駅について、ぐるっと外を回って駅反対側のびゅうの受付で切符を受け取って改札を通る。
6:50ぐらいだったかな?
7:20のたにがわに乗るつもりだったのだけど、今回は自由席券。
線路挟んで反対側のホームに、ときが居る。
さっと、移動して7次発のときに乗車。


8:11に越後湯沢に到着。ここからは、ローカル線で、19分に出発との事。
だが、ホームには誰も居ない。・・・出発時刻見直すと、9:19出発になってる。
越後湯沢からシャトルバスが出ている事を思い出し、あわてて検索。
西口から出て正面の行列がそうだと判明。出遅れた。
2分ほどでシャトルバスが到着して、なんとか乗る事ができた。間一髪です。


8:45にスキー場に到着。当初の予定より50分ぐらい早く着いた感じ。ときが速かったのかな?
この時点で、iPhoneのバッテリーが60%ぐらいになっており、嫌な予感が。


早速着替えて、ゲレンデへ。
天気は薄曇りで、風も無く、雪は極々少し? ほぼ最高の天気!


今日は、GoProを持っているので、チェストハーネス付けて撮影も実行。
基本、リフト降りてスイッチ入れて、リフト前に着いたら停止って運用。
(帰って調べたら、27個の動画が撮れていた。ただ、13:30の時点でバッテリー切れになってしまったため、滑った本数はもっと多いです。16時まで滑っていたので)


最初は、一番左側のゲレンデへ。
ここは、お気に入りで、人が少ないのです。
朝行くと、圧雪した際の波打った雪になっており、わたしは、この状態の所を滑るのが何よりも好き♪
ひたすらその辺りを滑り、滑るところが無くなった頃に徐々に中央側へ。


11時過ぎに駅前に戻り昼食。
ヒレカツ定食を食べた。正直、ご飯をお皿で提供するのは嫌がらせだと思うんだが、どうか?

食事の写真撮った時点でiPhoneのバッテリーが14%とかになっており、もう持たない事を理解。
でも今日は、モバイルバッテリー持ってきたんだよね。ロッカーに入ってるけど、帰る時には充電できる。(実はダメなんですが)


その後は、ひたすらあっちこっち滑り、休憩は無料休憩小屋で少し仮眠とったぐらい。
午後からは、2回ほど雪が降ってくる状態も。
16時ぐらいにあがった。
駅ビルで着替えて、帰る準備してから自販機でアイス買って休憩。
iPhoneをモバイルバッテリーから充電しようとして、変換コネクタを置いてきた事に気がつく。orz
iPhoneのバッテリー切れるとは思ってなかったんだよ。


17時のローカル線に乗って、越後湯沢駅へ。
越後湯沢では、途中下車して、コンビニでお土産買ってから再度駅に。
指定席が無いので、17:35だっけかのMAXときの自由席列に並ぶ。
先頭車両で、前に4人しか並んでないので流石に座れるだろうと思ったのだが、結果は最初の2人しか座れなかった模様。( ´・ω・`)


後ろから乗ってきてしまうので、結局降りて次を待つ事もできず、立ち乗りで新幹線に乗る事に。
大宮で空きができたので座る事がそこからは座れたのだけど、足が棒のようだ。


東京駅外の地下街で夕食。
こんかいは、矢場とんに入った。
しばらく前からお店がある事は知っていたのだけど、新幹線乗る前に食べてきてしまっていたので、ずっと入れてなかったんだよね。今回は、食べずに帰ってきました。

iPhoneのバッテリー、なぜか1%だけ残っており、さっと1枚写真が撮れたのでした。
味噌カツ丼と豚汁。豚汁は具が多いものの薄味で、味噌カツは、、、もっと甘い味噌じゃ無かったっけ?勘違いかな。


帰宅したら、20時過ぎ。
色々あったけど、楽しく滑れていい1日でした。(^o^