今季初スキーは、舞子スノーリゾート!

職場の人達とで早川スキーの4回目に。今回は、合計5人。タイトルの本人は仕事で参加できず。(^_^;
新しく買ったスキーは、間に合わず日曜に届くので、ショートスキーを持ち出しました。これが最後かな。


金曜の19時に職場を出て、家ではなんとか1時間仮眠をとり、23時半に出発して梶が谷で1人合流して、環八走って田無に。
車出してくれる人の家で車を乗り換え、田無駅で1時に更に2人合流して、湯沢に出発。
4時ぐらいに着いたのかな。
それから8時ぐらいまで車内で仮眠して、9時半から滑り出し。


天気は曇りだったのが、滑る準備をし始めた頃に雪が降り始め、その後は1日中結構な量が降った。(でも積雪データ上は、+-0らしい。)
風はほぼ無しと、かなり滑るには良いコンディションだった。
お客さんもかなり多い!


奥添地にゴンドラで上がり、しばらく滑った後の11時からマウンテンレストランで昼食。ちょうどギリギリ席が取れるぐらいでした。
カツカレーがあるのに単品が無い(他のお客さんが無いの無いかって聞いてたんだが、帰ってきた返事はカツが載っていますだった(笑 )など、なんか無理なメニュー構成のお店。
オムライスを食べたのだけど微妙でした。もうちょっとあったかいものが食べたかったな〜
午後からは、舞子側に行き、一番右のトリプルリフトでずっと滑ってました。他の人達が、ここの上級コースをかなり気に入っていた模様。
途中休憩は、ホテルのカフェテリアで。
クレープ屋が入っており、お店のおすすめの全部入りのがもの凄いボリュームで、コストパフォーマンスがすごく良かったので、おすすめ! 他の人が食べたのだけど、みんなすごいな〜って言ってました。量が半端ないです。
休憩後も同じコース滑って、15時に上がりました。


20時に帰宅。
楽しかった〜 (^o^