日帰りGALA湯沢スキーに行って来た!

今回は、後輩に誘われて、ツアーを購入。

3連休の最終日。

最初土曜で買おうとしてたのだけど、自分がリハビリ予定入ってたので、日月で検索。

日曜は席が買えなかったので、月曜に。

 

6:30に東京駅集合でGALA湯沢へ。

行きの新幹線は、スカスカでした。(帰りに湯沢で宿泊組が大量に乗ってくる)

 

天気は快晴!

午後から曇ってきて、滑り終るころには雪が降ってました。

例によってこの時期のGALAは、南エリアは封鎖。ついでに北の連絡も閉鎖されてた。

お昼は混まないように11時に。

実際には、12時でも席に余裕があったぐらいなのだけど・・・

レストランがリニューアルされていて、ピザも大きなトンカツも無くなっていた。

その代り、2階に新潟ご当地メニューの店がオープンしてた。以前は2階にはお店無かったのだけどね。

 

下山コースには午前午後で2回行った。

16時ぐらいに上がり、久しぶりにゴンドラで下山。

着替えたあとは、18時の新幹線までいろいろ話して時間過ごした。

 

今年は早い時期から滑りに行けているので、もうなんか行けるといいなぁ。