今期初スキー! 湯沢中里スキー場に行って来たよ。

会社の後輩と、今季初スキーです!

水曜にせっついて、木曜に行き先決めて、金曜に切符買ったんだったかな?

この週は暖かくて、雪が溶けてしまうぐらい。

スキーは期待できないな~みたいな話しをしていたのだけど、金曜から雪予報が出て、週末は都内でも雪とかって話になり、俄然期待が高くなるのでした。

ただ、土曜に新幹線まで辿り着けないのではとかの不安も。(^o^;

 

6時に東京駅の改札に酒豪としていたので、6時ちょっと前に到着。

待てども待てども来ない。

電話しても通じない。

あ~ 朝までゲームして寝てるやつだな~ って。( ´・ω・`)

 

6:40に寝ぼけた声で電話が。

>先に行くので、自腹で切符買ってきて

<どこかロッカーに入れて受け渡して

>鍵は?

<受け渡しできるロッカーがあるって

>どこに? (思いつきでしゃべってんじゃねーよ・・・( ´・ω・`) )

 なんてやりとりをして、しょうが無いんで自分だけ新幹線ホームに。

 

ちょうど到着した7時の とき に乗ってみたものの、1人でも座れない状況。

しょうが無いので降りたのだけど、その際にiPhoneのNETSUKEを破損し、ストラップも失った。。。最悪。

 

 

30分後に追いついてきた後輩新幹線改札で落ち合って切符を渡し、7:48のときの列に並んだ。

これにのれて、やっと出発~

もともと6:45ぐらいの電車の予定だったので、1時間遅れぐらいですんだのはまだかなりよかったと思えた。

 

湯沢中里スキー場には、越後湯沢駅ほくほく線に乗り換えで。ツアーの切符代もそこまで入ってるので。

 

滑り出しは10:15。

駅着いて4時間以上経ってようやくなのだ。

 

雪は最高!

毎年滑りに行けなかった2月の2週末。

金曜から降った雪が圧雪されずにあちこち残る状況で、パウダースノーを大変楽しめた。

雪がいいと、嫌なことを忘れて楽しめるね~(^o^

 

お昼は1時ぐらいだったか?

駅についてるビルの2階の食堂で席が取れず、3階に行ったら席が取れたのだが、3階の店は地雷でした。

値段と料理が全くマッチしないヒドイ状況で、また悲しみに・・・( ´・ω・`) だから空いてたんですかね。。。

 

午後のスキーは16時まで滑ってあがり、またほくほく線越後湯沢駅に。

帰りは19時の指定席を取ってあったので、駅中のお店で もち豚カツ定食を食べ、

駅近くに出ていたポケモンGOポワルン(ユキグモ)を捕まえに行って、取り逃がすとかしているうちに時間無くなり、新幹線で帰路に。

帰りはほぼずっと寝てた。

 

21:30ぐらいに帰宅。

色々残念なことも多かったけど、

久しぶりの湯沢中里スキー場で、パウダースノーを満喫できたのでいい1日だったよ!(^o^