ひとりガーラ

前日の23:30に寝て、4:30起き!


東京駅で、6:20ぐらいに目の前の新幹線に並ぶも、隣のホームの新幹線の方が後から出て20分前に着くことが分かったので、そっちに移動。行列長くて座れず・・・もちろん元々のも乗れずというボケを最初から・・・
結局7時過ぎの新幹線に座って行きました。


次は、GALA湯沢に着いてから。
リフト券交換で行列、レンタル待ちで長い行列。
エキスパートレンタルというのを使ってみたかったのだが、なんとゴンドラ乗った先にあるんだと。。。普通のにしました。( ´・ω・`)
支払い、Suicaでしたら、ペンギン柄のハンドタオルが貰えました。(後からググったら、キャンペーンしてることが判明。)


ゴンドラに乗り、スキー場へ。


ゴンドラへの廊下の入り口には、こんな感じで今年のポスターが貼ってあった。


最後にゴンドラから下りたので、そこに刺さっていた板をとったものの、なんか違和感。
借りたときのと比べたら番号が違う・・・!
滑る前から取り違えかよ。と思いましたが、すぐ後ろから女性から声がかかって取り違えたことが判明。
まぁね。見た目全部一緒なので、そりゃ間違えますわ。( ´・ω・`)


エキスパートレンタルは、スクール受付の奥の小さなスペースでした。あんまり期待できない気がした。


今のガーラは、お客が多い。あと、ソリとか雪遊びとかに外国人観光客が結構来ているみたいなのです。
そう言えば、スタッフもかなりの数の多種多様な外国人スタッフが揃っていました。




ほぼ南エリアで滑ってた感じ。
そこだけ空いていたのです。中央も北もかなりの混雑でした。
最初に上級者コースに行ったのだけど、あっという間に足がおかしくなってしまう状況で、それ以降は中級者コースを延々と。


昼食は、11時過ぎに店に行き、席はギリギリ取れたという状況。
ジャンボカツ丼。すごく大きい!けど、全部食べられてしまいました。見た目より少なかったりするのかな?


その後、下山コースを降りて、

今年の下山コースは、北エリアからの道が使えなくなっており、ゴンドラ駅の横からトンネル通っていくルート(以前は無かったね?)しかなく、そこは、延々続く上り階段だったのだ。ツライ。( ´・ω・`)


降りた後は、すごく暑くなっていたので、3Fの温泉前の店でマンゴーソフトを食べた。


またゴンドラで戻り、北コースに少し行った後は、南コースを。


16時過ぎに下山コース降りて終了。
指定席を買ってあった、17時の新幹線にのって帰ることに。


今年は、きっとこれが最初で最後のスキー。
結構楽しかったと思う。(^o^


ブーツなんとかしないとなぁ〜