今年も GALA湯沢 に行ってきた。

もうね、GALA湯沢には、お手軽さだけしか無いのだけど、1人でちょっと行くかーって考えたら、ほぼ一択だったりする。( ´・ω・`)

 

コロナ禍で、今までに無い規模で感染者拡大中~ っても、関係なし。

行きの新幹線の指定席は完売! もちろん帰りも完売!!

 

9時過ぎに到着したら、最初は長いチケット交換の行列だ。これまでにない長さだった・・・ 受付が半分に間引かれていたからだと思う。

 

その後、レンタルの人は同じぐらいの行列にまた並び直すこことになる。

自分は道具持ってて良かった。

 

f:id:nkawai:20220212125030j:plain

最後にゴンドラ行列だ。

これもまた長い。ゴンドラへの通路の入り口まで行列が伸びてた。

こんな長いの初めてのような?

 

10時過ぎにようやくゲレンデに着いたら、目の前のリフト前は結構な行列。

しかも、この時点ではまだ少ない方で、11時に下ってきたら倍ぐらいに膨らんでた。。。

f:id:nkawai:20220212103201j:plain

最初は、山頂に行って3本。

 

客が多いの分かっていたので、お昼は早々に11時からとした。

それでも、席は9割埋まってたけどね。座れて良かった!

f:id:nkawai:20220212110455j:plain

なぜか結局これになってしまう、定番の ジャンボカツ丼。

写真では、そんな大きくないように見えるのだけど、隣に置いた豚汁も大きいので、実際にはかなり大きいのです。

全然食べきれなかった。

 

f:id:nkawai:20220212110152j:plain

Suicaで1000円以上支払うと、ペンギンマグネットが貰えました。かわいい!

そう言うキャンペーン中だった模様。

 

午後は、下山コース、南エリア、休憩、下山コースで、16時になった感じ。

 

南エリアにも結構人が来ていた。

非圧雪のところに行って、すっころんで、身動き取れない&ストックが深々と刺さるので起き上がれないという状況になり、しばらくヒーヒー言ってもだえてた。( ´・ω・`)

最終的に1本のストックを雪のうえに置き、もう1本のストックで置いたストックを支えに起き上がるということをして復帰。

ストックはもうちょっと大きいのにした方がいいのかなぁ。

 

f:id:nkawai:20220212143828j:plain

休憩では、ケーキセットを。

 

f:id:nkawai:20220212165831j:plain

下山後には、草団子クレープをたべた。

食べ過ぎ~

 

下山コースから。

f:id:nkawai:20220212123735j:plain

 

18時ちょっと前の新幹線で帰路に。

 

年1であっても、楽しい体験でした!

 

#グローブがボロボロなので買い変えなくては・・・ と思っていたのだが、ゴーグルも既に寿命が来ていた事が判明。

 スポンジが剥離してた。

 あと、スキー用のソックスも買い変えた方が良さそうだ。