ガーラ湯沢に、日帰りスキーに行ってきた!

前の前の職場の人達と。

と言っても、実際には自社の後輩1人と客先の1人との3人で。

 

今年は暖冬かつ雪が降らなくてどこのスキー場も非常に苦しい状態なのだが、前の週末から雪が降り出し、なんとか営業できるようになってきた感じ。

更に前日夜から降り始め、今日もほぼ1日降り続いていた。

 

どういうことかというと、最高のコンディションでした!(^o^

今シーズンとしてはあり得ないほど良い状態!!

午前中は、コース脇のふわふわパウダーに突っ込んで遊べた!

 

朝の東京駅は、2月の一番滑りに行く時期とは思えないほど人がおらず、新幹線に並ぶのも先頭になってしまったぐらい。(まぁ2本前から並ぶんですけどね・・・)

席は、最終的に埋まらなかった。

 

ただガーラ湯沢自体は大盛況。ゴンドラ上がった先の辺りは午前中は滑っていたのだけど、昼ぐらいには大混雑になったので、午後は東側のコースで滑った。

お昼は11時ぐらいに。

食べる場所は実質1箇所しか無いのだけど、11時時点ではもう1階で席が確保できず、2階が埋まる少し前に確保できた。

もうちょっと遅かったら不味かったね~

たれカツ丼とポテトを食べた。

 

15時過ぎに下山コースを下って、滑るの終了。

 

17時過ぎの新幹線で帰路に。

 

いつもならすごくいいと思わないのだけど、今シーズンとしては驚きのグッドコンディションで、とても幸せな日帰りスキーでした。(^o^