単独ガーラスキー

日帰りでガーラスキー。


5時起きで、6:09の電車に乗っていくつもりだったのだが、ちょっと駅に着くのが速く、6:02のに乗れてしまった。
で、二子玉駅に着くちょっと前に用賀駅で人身事故発生。。。
多分人死になので、東京駅から乗るつもりの新幹線に間に合わない。。。
とっさに、二子玉から東京駅までのルート検索して、大井町線に乗り換え。
大井町線は、問題なく動いており、大井町から京浜東北に乗り換えて時間通りに東京駅に着けたのでした。
もともと乗るつもりの電車だったら、二子玉に到達できなかったので、間に合わなかった可能性がある。
もっとも、大井町線は、3つ手前の溝の口が始発なので、同じことができたかも?


ガーラ湯沢には、9時頃到着。
風は無いものの、雪がかなり降っている。
電車からスキー場に出るまでは、外に出ることは無いんだけどね。


今回は、一人なので好きな音楽を1日中かけっぱなしにしていました。
年に1階ぐらいぐらいは、こんな日もいいね! 楽しい〜


スキーのセットをレンタルして、着替えて出発。
インナー1枚で出かけたけど、寒かった。
北側に行き数本滑った後、下山コースで降りて、ロッカーに。シャツを追加。
その後中央で数本滑り、お腹が鳴ったので昼食。


今シーズンは、チアーズの構成が変わっており、食堂は2階にも用意され、1階の食堂は食券制に。
メニューも変わっており、カツ丼のダブルなんてのが200円増しの1300円であったので、注文。

味も悪くなく、お腹いっぱいに。とりあえず、コスパはかなり高かった。


12時半頃から再開し、中央から頂上、南エリア、中央と転々と。
3時頃休憩でケーキセットを600円で。(今回、ケーキセットの提供は15時からとかなり遅めの時間限定でした)
ブルーベリーチーズケーキだったのですが、おいしかった!


更に北側で一滑りした後、16時ちょっと前に下山コースを下って、下山。
以前、下山コースが早々に閉められてしまい、意味ね〜と思ったこともあったのですが、今回はまともでした。


17:09の新幹線で、東京へ。


今回のスキー久しぶりだったのと、レンタルでスキーを借りたために、結構ハードでした。
いつもは、ショートスキーだし、自分の道具だから勝手がかなり違う。
長いと直進安定と加速に優れるのだけど、重くて曲がれない&小回り効かないで、上級コースには怖くて入っていけないのでした。(笑


最寄り駅に着くと、久しぶりの大雪が降った関係で駅前は雪だらけでした。
家に帰るのも大変だったし、雪かきがされていないので、今晩凍って明日の朝は大変だろうなぁと思うわけです。
自分の車にも、10cm以上積もっており、慌ててワイパーを引っ張り出したのでした。
雪が多すぎるので、スキー用のグローブをリュックから取り出しての作業でした。(^o^;


# 最初の頃、一度おもいっきりこけたため、夜から首が痛い。