野沢温泉スキー 最終日

朝食が8時からと、ぐだぐだなスキー宿。
他では7時が当然だったので、ビックリです。


朝食は、まぁ私が悪いんだが、あまり食べる物なし。


9時半頃出発。
チェックアウトすると、荷物はいいが、車はスキー場に移動するよう言われる。これも初だな。
日曜にそんなにお客が来るとはおもえんのだけど、ちょっと印象悪い。


着替えがあるので荷物は置き、車でスキー場に行く事に。
駐車場は3つあるのだけど、1つめは土日有料で1000円とのことで、2つめの駐車場に。


リフト券、私だけ1日券で、他3人は午前券に。
温泉に行きたいんだそうな。


天気良好過ぎて、気温が上昇。
それで、雪は溶け溶けになり、しかも、山頂の辺りは暴風に。
春スキーかよ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。


それでも、昼には昨日と同じレストランで昼食。
ソースカツ丼(1000円)を食べたのだが、わるくなかった。
だが、他の人達はステーキなにがし(いくつか種類があった)を食べていたのだが、そちらがかなりおいしかったらしく、ちょっと負けた感が。
いや、ソースカツ丼おいしかったのよ? ( ´・ω・`)


13時直前に最後のゴンドラに乗り、下山したところでお別れ。
16時に宿で待ち合わせとして、それまでまた自由に滑る事に。
その後は、ほぼ山頂に張り付いていた気がします。


15時ちょっと前に例のレストランでケーキセット休憩を取った後、下山して宿に。
16時頃に帰路に。
駅付いてから時間がある事が分かっていたため、途中、道の駅に。2箇所も。
花の駅 千曲川と、ふるさと豊田


帰路では、ETCカード持っている人が居たので、それを使う事に。300円引きになったので、行きの際に300円損していた事に。( ´・ω・`)



長野駅では、夕食がとりたかったのだが、駅前には居酒屋ばかり。
ほぼ全部居酒屋というか99%居酒屋。
どんだけ居酒屋が好きなのかと。 。・゚・(ノД`)・゚・。
で、そば屋が1軒あるの知っていたので、ここでそば屋に。
ただ、時間切れで、新幹線の指定席を諦める事に。
注文は、全員焼肉定食。そば屋なのにw


指定を持っていたのの次の新幹線の自由席で帰宅。
今回の新幹線切符は、乗り遅れてもそれ以降の自由席が使えるタイプで助かりました。


# 写真が一切無いのが寂しいのう。( ´・ω・`)