野沢温泉スキー 初日

少し早めに出かけて、駅で電車を待ち、電車に乗って、iPhone持ってくるの忘れた事に気がつく。orz
いきなり大惨事。誰とも連絡とれん。
もっとも、昔はそうだったのだし、まぁいいか という気分に。
Dell Venus 8 Proを持ち出して、途中で艦これしようと思ってたのに、何もできなくなった。
そのほかにも、GPSロガーも、ツイートも、写真も、全部駄目になってしまったけどね。( ´・ω・`)

実は、その時に少し早めに出たので戻ってとってくればよかったのかもしれんと、思ったのだ。
だが、大手町で乗り換える直前 人身事故発生の放送が入ったので、取りに戻らなくて正解だったのだなぁとしみじみ。

東京駅では、一緒に行く人と出発直前に新幹線内で落ち合い。今回もぎりぎりだったみたいね〜
大宮駅でも、合流。
長野駅では、少し遅れて合流。それなりに順調!
高速使える区間は、高速使って移動。片道650円と結構な金額に。

宿により、着替えと荷物を置いて出発。
最初は、温泉街とスキー場をつなぐ無料のペアリフトを使います。
10時半ごろだったのかな?

昼食は、長い方のゴンドラ山頂駅の2階レストランにて。
もうものすごくお客さんがいて、席が全く無い。
時間が悪かったんだけどね。12時ぐらいとドストライク。
15分ぐらいかけて席取りができて、帰る頃にはあちこちに空きが。orz

良い天気であちこち滑って16時頃撤収。

宿は、河一屋旅館
建物は、増改築を何度もしている感じでつぎはぎだった感じ。温泉のある建物の一番上の一番奥。
廊下が狭いのが印象的w
食事は、馬刺しがあった事とそば粉の茶わん蒸しみたいのがあったことしか印象に無いのだが、いろいろと新しい事にチャレンジしていて皆に好感触だったのを覚えている。(iPhoneが無いので、カメラも無いの。( ´・ω・`) )
温泉は、露天がちょっと温度低かった事ぐらいを除けば悪くない。
外に出る扉の先が既に湯船というのも悪くない。ちょっと外を歩くのは意外と寒くて辛いのでね。

食事終わって、即風呂に入った後は、ちょっとだけVenes8で艦これやってバタンキュー。
朝まで寝続けてました。
他の人は、外の立ち入り湯に3箇所行ったと言っていた人も。

よい1日でありました。(^o^