GALA行ってきた!

今年初スキー行ってきました。
前日ねたのが3時半。
起きたのが、5時w


東京駅 7:20の新幹線でガーラ湯沢まで。
リフト券の交換場所では、南魚沼産コシヒカリ150gが貰えました。

なんでかというと、これ。
注意点は、券売機で買わないとダメ。一緒に行った人が緑の窓口で買ったので貰えなかったそうです。



良い天気でした。
しかも気温は低いので、雪もやわらかくてOK!

ただ、やっぱり狭いねガーラ。
中央のコースは悪くないです。
それから南も行きましたが、連絡が悪いです。
行くのはいいけど、帰るのがちょっと大変。上りになります。。。
あと、コースが1本しかオープンしてないのですぐに飽きます。悪くないんだけど。
北に、新設の下山コースがあります。
下山コース、なかなか面白いんです!今日一番楽しかった。


食事は、たれカツ丼セットにブルーシールアイスのダブルと、お金使いすぎ。(窓際に座ったのですごく暑かったの)


2回の休憩はさんで、4:30頃。
最後に下山コースで降りようという話になって、北に行くリフトに乗ったら、「北は終了になりました」とかって、説明してる人が・・・ は?


下山コースでしょ? 帰り道だよね? なんでそっちが先に終わっちゃうの???


もう、明らかに設計ミスです。
普通下山コースって、入り口が上ってきたところにあるんだよね。ゴンドラ降りた後でどっちにあるのか確認したもん。
でも、ガーラのは、かなり先の北コースにあるのです。
先に閉まっちゃうので、本当の下山には使えません。
「下山コース」として滑るのに使えるだけだな。
なんとも、最後にがっかりな話でした。( ´・ω・`)


着替えとか終わって、5時半頃。
駅3Fの休憩コーナーで爆睡してました。
睡眠時間トータルで2時間ぐらいしかなかったもんね。(^_^;