妙高杉ノ原 日帰りスキー

職場の人達と5人で、妙高杉ノ原スキー場への日帰りスキー!


妙高杉ノ原スキー場は、初めてでした。


金曜23時半に梶が谷で1人と合流して、田無へ。
田無で乗り換えて、1時に全員合流して、スキー場へ。
途中、コンビニで朝食まで購入と上里SAで食事休憩。
あとは、ノンストップで。
5時過ぎに到着して8時半まで仮眠。どうも車で寝るのはウマくないのだが、そのうち寝てしまえるような感じ。


天気は、快晴。
9時から4時間券で。
いい天気で、雪は凍っていた感じだけど、逆に溶けているより滑りやすかった感じ。
山頂まで行って3本滑ったぐらいで、あとは下の方で。


12時頃に飲み物休憩、1時にリフト券が切れたので、下山途中の飯屋で食事しつつ下山。
1名途中で足首をひねった模様。(最終的に滑れない・歩けないほどの酷いことにはならなかった模様)
2時頃に、帰宅開始。
途中、荻野屋のPAで買い物休憩したぐらいでほぼノンストップ
それでも帰宅できたのは、21時を過ぎていました。やっぱり遠いな。


あり得ない速度で計算するGoogleマップですら、片道4時間か〜 自分だけで行くのはちょっとキツイナ。