日帰り 岩原スキー

今シーズン1回目のスキー!
今回は、職場の人達とで総勢5人。
去年は、7人だったのでだいぶ減りました。


くるまだしていただける人がおり、その人の車に全員乗って行くことに。
自分の車で23:30に近い人を1人広い、車出してくれる人の家に。
その後、1:00に田無駅で2人と合流して湯沢へ。
行き先は岩原。
途中のコンビニでリフト券と朝食を買い、日帰り用の駐車場到着は、4時過ぎだったはず。
そこから8:30ぐらいまで寝て、レンタルショップのオープンを待って着替えとかリフト券交換とか。


そうそう、とうとうウェアについていたリフト券ホルダーが根元からちぎれてしまい使い物にならなくなってしまいました。
しょうが無いので、ホルダーを500円で購入。非常にじゃまくさいです。( ´・ω・`)


天気は、ほぼ1日中雪で、降ったり止んだり、風が強くなったり弱くなったりと、非常に忙しい天候。
11時まで、ボード初級者と一緒に滑り、その後は、山頂へ。
たっぷりの新雪の中を、またショートスキーで進入するという暴挙に。
去年の日記見ると相当長い間格闘して滑りきったようなのですが、今回は一緒に行ったボードの人のわだちを追いかけて、かなり短い時間で滑りきりました。
でも、やっぱりきつかった〜 o(>_<)o
脚がぷるぷる状態にw


13時まで滑った後昼食になり、渋滞する前に変えることになったため、14時頃スキー場を後にしました。
それほど渋滞には巻き込まれていないはずなのですが、家に着いたのは20時頃でした。


帰りに、車出してくれた人に、冬用タイヤを今日のリフト券代分で譲っていただいたのですが、車で滑りに行くのは結構大変だなぁと言う感想。(いつもは新幹線なので、寝てるだけ!)
タイヤはどうやって交換するか? どこのお店でいくらで?