BOBOVR S3 Pro を購入。

BOBOVRというメーカーには、なんとなく恨みがある。

 

去年Quest3発売後に発売した直後に発売された、BOBOVR M3 Pro Battery Pack 

自分も購入できるようになった直後(最速の人はもっと前に買えてたのだけど)に買って、2023/11/17に受け取った。

2ヶ月も経たない、2024/1月に、BOBOVR S3 Pro が発売

 

何が問題かって、使用するバッテリー性能が上がっており、まともに使えるのは S3 Pro だけってこと。

M3 Proのバッテリーは、つないでいても本体バッテリーが減ってしまって使えなくなる。

S3 Proは、S3のバッテリー側が先に無くなり本体バッテリーが減らないから全部バッテリーを使い切れるし、S3のを交換すればずっと(微妙にウソだが)使い続けられる。

 

要は、「そういう問題があるって分かってるうえで発売してた」って事だよ。。。

 

まさにグヌヌ案件。8400円も支払ったのに。

 

で、BOBOVRなんて買うもんか~! とか思ってましたが、Amazonプライムデーセールで、11,439円になっていたので、買ってしまいました。(笑

 

 

 

こうなると、BOBOVR D3充電ドック も買ってもいいなぁ(M3だとバッテリーの充電ができない)