日帰りスキー2回目は、上越国際スキー場。

今回は、いつものメンバーで2人。
金曜に行くことが決まったので、ツアーは使えず、金券屋で回数券を買って指定を取っておいた。
連休の終わりという事で、帰りの席は18:35と遅いものとなってしまったが、余裕があったことで良いことがあった。

行きの新幹線は1人になるので、MH3Gをようやくはじめたのだが、特産キノコ納品したところで時間切れ。
思ったより進まんなぁ。

越後湯沢では、曇り、すごく少し雪が降ってた。
駅にはこちらの方が少しだけ早く到着した。

車に乗って行き先相談。
特に動向という事無く上越国際に。
今回も、ホテルのあるところの前のセブンイレブンで前売り券を買ってからはいった。
駐車場代が1000円かかる。最近、無料のスキー場が増えているので、これはちょっとと思ってしまう。

お客の数は、昨日の、石打丸山に比べると全く少ないが、それでもかなりの客数。
(やっぱり、昨日の石打丸山の客数はおかしかったぞ?!)

ゲレンデに入った後は、まっすぐリフトで登ってから、おしるこ茶屋側へ降り、そこから西へ登って一番西を目指す。
おしるこ茶屋の西のゲレンデに寄ったのだが、時間のせいか人も少なく非常に気持ちよく滑れたので、もう一回滑ってしまった。

その後、お腹減ったということになり、11時だが昼食タイムに。
展望台に登るリフトの始点にあるレストランへ。
なぜか冨士宮焼きそばがあったので大盛りを食べたのだが、思ったよりお腹ふくれなかった。ご飯欲し〜

その後、一番西に向かいしばらく滑る。
雪質がよく、天気も晴れたのでとても気分良く滑る!(^o^
1時半頃に昼食のレストランに戻り、ケーキセットみたいなのを注文するも、既に完売とのこと。orz
休憩は必須なので、そのまま帰り方面で、中央南のレストランに。
ここで、ケーブルみたいなの(小ケーキ2+杏仁豆腐+ソフトドリンク)が食べられた。やっぱり休憩は必要だ! (体重は減らんけど。)

最後は、ホテル前のゲレンデをひたすら滑る。
ここは、人が多いのでゲレンデはカチンカチンになっているところも。
4時過ぎに下山コースを下って終了。

ここで、新幹線まで時間があるので、夕食を食べることに。
何回か行っているイタリアレストラン 薪と石 に行き、ピザ2枚,パスタ1皿,コーヒーにサービスのデザートまで食べてお腹いっぱい。(^o^

トラブルも何も無く、良いことばかりで 楽しい楽しい日帰りスキーでした♪

次回は、2週間後の赤倉温泉スキー!