久しぶりに、石打丸山スキーへ行って来た

火曜にキャンセルチェックして、始発での新幹線と、18時台の帰りの新幹線の席が空いたので、久しぶりに石打丸山スキー場へのツアーを購入した。

 

前回は、2012年と12年も前だった。

今シーズン、初スキー。石打丸山へ。 - 今日は、なんだっけ?

当時、ネットで婚活してたのよね。

(何度か会った人と一緒にスキーに行ったのだけど、いまいち合わないような気がしたのだ。今となってみると、それでも一番合ったひとだったきがするのだ。)

 

今回も、後輩との2人で。

5時の始発に乗っていくので、3時40分に起きた。

越後湯沢からはシャトルバスで石打へ。満員立ち乗りだった。(舞子は観光バス使うのでいつも座れてたのだけど)

日帰り施設の建物はすごく新しかった。

 

まだリフトが稼働する前にリフト前へ、そしてリフト見てビックリした!

リフトとゴンドラの混在型で、リフトは6人掛け。

もの凄い最新式!

(と言うか、どこのスキー場もお金無いので全く施設を更新できていない。新しいリフト見たのは20年ぶりとかじゃないかな?)




リフトは、待機場所から乗り場までの短距離部分が動く歩道になっていた。


待機場所のゲートが開いて少し前に進むと自動で乗り場まで移動できるのだ。

もうビックリすぎ!



とは言え、施設で新しかったのはここまで。上の方は旧来通り。

 

お昼11時にお店に入った。

小さいお店がいくつもあるので一番上の辺りにあるお店に入ったのだけど、もう席が無かった。近くの別の店にも入ったけど、既に順番待ち・・・どうなってるの?!

次に近くの新しい大きめのレストランに入った。ここは席があった。

美味しいものが食べられるのはあきらめた。

 

雪は、なかなかよかった。

午後は下の方がシャリシャリになったので、ずっと上の方で滑った。



15時前に上がり、15:40のシャトルバスで越後湯沢駅へ。

少し早いが晩ご飯はつけ麺屋に。ラーメン食べたけど。


その後、ポケモンGOのイベント日だったので、駅からアクセスできる場所を点々として時間を過ごした。

18時半の新幹線で帰宅。

 

昼食は残念だったが、なかなかいい体験の1日だった。

今期はこれで終わりかなぁ・・・