今シーズン、初スキー。石打丸山へ。

行ってきた。
今回は、いつものメンバーじゃないので、いろいろ気をつかった気がするのだが、どうだったか。。。


天気は悪く、ずっと雪が降っていた。視界もかなり悪かった感じ。唯一、風が無かったのが救い。
お客は、もの凄く多く、ホントにここは湯沢のスキー場かと思うぐらい。
リフト待ちすら結構な行列になり、ぶつかる事故を起こしている人も何度も見掛けた。
あと、スキー客が湯沢にしては異様に多く、8割ぐらいそうだったんじゃ無いだろうか?
もう、何が何やらと言った感じ。


昼飯がまた最悪で...
エンジェルと言う店だったのだが、昔ながらの店でメニューはカレーにラーメンといった感じ。
値段はスキー場としては普通だったのだが、量がアホみたいに多い。
カレーは皿からあふれていて汚い。
お米は自家製魚沼産コシヒカリとのことだったが、炊き方が悪いのか美味しくなかった。
昔ながらの大食い学生向けの店という事だったのかもね。
一緒に行った人の分がいつまで経っても届かず、苦情を言いに言ったらしばらくして出てきた。
入り口に座ることになってしまったため、入り口が開く度に寒く、休憩に入ったはずが上着を脱ぐこともできないほど冷え切った。
一緒に行った人は、しばらく怒ってたよ。( ´・ω・`)オワタ


3時頃に休憩することに。
一番高いところにある、シュプールと言うお店。
メニューがとても豊富で、食べ物も美味しそう。
飲み物の種類もとても豊富!
昼食は人がいっぱいだったので諦めたのだが、こっちにするべきだった。。。orz


今日は、ほとんどずっとC5,C6コースを滑ってた。
他のところにも行ってみたかったのだが、一緒に行った人に拒否られたら行けんよね。(^o^;;;


雪が降っていたおかげで、雪質だけは最高の状態だったのだけど、いろいろ悪条件。
天候悪、人多すぎ、昼食失敗等々。
で、もう石打丸山に行くことは無いよねと言う結論に至ってしまった。


# そうそう、日帰り用のバスは小さく、日帰り用の着替えする場所もすごく狭かった(トイレと共用で3人入れば一杯。)ことも、悪いことでしたね。