今日のルンバさん。 ルンバ980が届いた!

ネットで注文したところ、あっという間に届きました。



届いたときの段ボール外装から専用でした。



段ボールが箱かと思ったのですが、中から化粧箱が出てきました。



開けると、本体と付属品が格納されているエリアのフタ(緑色の部分)が見えました。



本体の周辺カバーを外すと、ホームベース が見えました。
ホームベースには、電源ケーブルだけで、以前の機種のような、ばかでかいACアダプターは付いていません。すごく小型化しました!



付属品エリアのフタを上げると、左右に新しいデュアルバーチャルウォールが、単三電池2本で動くんですね。
以前の機種のバーチャルウォールは、単二が2本でした。
あと、ホームベースのケーブルと、予備のフィルターとブラシが各2本。(ブラシは縦に入ってるので見えませんね)



本体の下にマニュアルが。
まぁ、後から出てきてもいいかなぁ... iPhone辺りから、こういう風になってしまいましたね。(出会い大切)



充電中。
とてもコンパクト!



以前のルンバさんと並べました。
サイズは、ほぼ一緒ですね。
iRobotは、このサイズが適正と考えているようです。



デュアルバーチャルウォールと、以前の機種のバーチャルウォール。
サイズダウンして、スリムになってかっこよくなって、電池消費も減ったみたいです。



今風に言うと、「安心してください。日本正規品ですよ!」 でしょうか。。。(^_^;


# 新しいルンバさんは、本体だけだと、「ボタンを押したら掃除をする」事しかできません。
その家のWi-Fiネットワークに接続させ、スマホアプリでしか設定ができないのです。
現在、苦戦中・・・ うまくいかないので、今日は諦めたのですが、これトラブったら普通の人にはかなり辛いだろう・・・