今日のルンバさん。 ルンバ980を注文した!

とうとう、我慢しきれずに、ルンバ980を注文してしまった!
11.6万円。。。( ´・ω・`)


今がんばって掃除してくれている、ルンバ560はオプションや送料とか込み込みで44,323円だったみたいだ。
2008-12-25 - 今日は、なんだっけ?
3倍とまではいかないけど、本体だけだったら完全に3倍以上のお値段だな。


買い換えた理由はいくつかある。
① 年末から、充電に戻れなくなっていた。

  • 人間ががんばって位置合わせすると、なんとか充電開始できるのだが、なかなかそれもつらい。
  • 掃除自体は問題無いんだけどね。

② 4月に増税だ。

  • そのうち買うなら、2%損しない今のうちかも。ギリギリの3月まで引っ張る事も考えたけど、対して変らんかなと。

③ 壁とか部屋の隅とか、結構ルンバの通り道跡ができてしまっている。

  • 現在の560は、適当にぐるぐる回ってだいたい掃除しましたって感じ。(それでも人間よりずっとホコリを取ってくれている)
  • 新型は、部屋の構造覚えて一回りしてくれるんだとか。


とかなんとか考えていたら、「もう、買ってしまえ!」って、思うようになってしまった。
思ったら、あとはあっという間。
Yahoo!ショッピングの一番安いお店で購入した。(価格.com掲載店じゃなかったのは、Yahoo!側でポイント15倍とか表示されていたから・・・)


さ、買ってしまったのだから諦めて、新しいルンバが届くのを楽しみに待とう! (^o^