大雪。

いつも通りに出社のため出かけて、しばらく前に帰宅した。
電車がぜんぜん動いていなかったので。
結構待ってホームまで行ったのだけど、全く乗れる気がしなかったし、乗れても数時間かかることが想像できたので、諦めた。


# その後、TwitterとかYahoo!マップアプリとかとかで情報集めつつ眺めてたのだが、結局12時半頃まで家を出ることができなかった。
家を出て駅に行ったところ、客はまばらで電車は普通に動いており、乗車率もかなり低い。
数駅で座れてしまったほど。
ここで分かったのは、Twitterとかでリアルタイムにつぶやかれていても、つぶやかれた内容は過去の内容だと言うこと。
過去が、ほんの数分前なら問題無いのだが、1時間前だったり2時間前だったりするかも知れないのだ。
今つぶやかれた内容だからと、鵜呑みにはできない。


## 会社には、14時少し前に着きました。まぁ、ゆっくりいけてよかったと思います。(^_^;