危うく帰宅難民になるところだった。

また田園都市線で人身事故に巻き込まれてしまったよ。


帰宅開始が、20時ぐらいだったか?
半蔵門線で、鈍行を待って座ってあとは寝てるだけ・・・のはずだったのだが、皆がぞろぞろ電車から降りる動きで目が覚めた。
あれ?中央林間まで乗り過ごした?! と思ったのだが、降りているのは、桜新町


Twitterで、調べてみたらどうやら乗っていた電車が人身事故起こした模様。。。


改札を出て、状況見ていたが、これから調査?のため、当分動きそうに無い感じ。
と、目の前をお客さんの上司が通る。二言ほど話したのだが、その方は隣の用賀に住んでいるので歩いて帰るとのこと。いいなぁ。
更に少し待ってみるも、やっぱり待っているのが無駄な気がして、歩くことを決意。
渋谷〜用賀間が止まっていると駅の電光掲示板に出ていたので、また二子玉まで行けば何とかなると感じる。


早速駅を出て、iPhone使って道と方角確かめて出発。
こういうときは、スマホは便利だ。最近は、バッテリーが1日ぎりぎりなな感じだけど。(^o^


しばらく歩き、用賀駅に着く。
桜新町掲示板では止まってると書いてあったけど、もしかして動いてたりしないかなぁと思い、駅内へ。
すると、準備でき次第、中央林間行きの折り返しが出るとのこと。
電車に乗り少しすると、動き出した。
その後は、普通の速度で動き、帰宅することができました。
用賀から出たのは、用賀折り返しなのか、たまたま用賀まで来ていた電車が折り返しただけで、それ1本だけだったのか分らないけど、とにかく今回も行動がうまく回った感じ。


それにしても、最近東急で人身事故に巻き込まれすぎ。(1週間に2回もなんて...)