初めて購入したスキー板が届いた!

通販で注文しておいた、ARMADAのB-DOG
サイズは、一番小さい 164cmのにした。身長とほぼ一緒だ。
ビンディングはセット売りされてた中から選んだ MARKER SQUIRE11


スキーを始めたのは、入社した年の冬なので、1994年の冬だ。
もちろん最初はレンタル。
次の板は、先輩がもう止めるとかで、貰ったもの。初めて3年目ぐらいだったかな?
当時の板は、まだまっすぐで結構長かったはず。しかも私より背の高い人だったので、標準よりもっと長かったはず。
その次は、ヤフオクが始まってまだ何年も経ってない頃。
ショートスキーが流行始めていて、出品されていた中古の板を購入した。受け渡しは、直接受け渡しだったんだよね。どこの駅だったか、もう忘れちゃった。
後ろが短くなったことで、とても滑りづらかった。要は、長い板にもたれかかっていたんだけど、この板でちゃんとした滑り方に近づけたんだと思う。
その板が駄目になってきた頃、今使っているショートスキーを買った。
もうスキー板は作っていないみたいなんだけど、KissMarkのショートスキー
製品名は、SR-5だったみたい? ググってそれっぽいのの名前を引いただけなんだけど。
昔のスキー旅行の写真を見ると、2002年の安比スキーでは、もう履いてた。14年も使い続けたのか。
ショートスキーだけど、軽量なビンディングかつステップインなところが、とても気に入っている。
今のショートスキーは、普通のスキー用のビンディングが付いてるし、以前の他のは手でフロント側で押さえ込む形だったんだ。
ほぼ同じモデルを紹介してるサイトがあったのでリンク。自分のは先頭のパーツが黒なので、発売年が違うはず。
なにを書くねん?キスマークのステップインとはこういうものだ


それで、今年、てきと〜に大急ぎで、スキー板を買いました!(^o^;
そう、これまで自分で買ったのは、中古と新品のショートスキーを1本ずつ。
ちゃんとしたスキー板を買ったのは、今回が初めてなのです。
もう20年以上滑ってるのに、ちゃんとしたスキー板買ったこと無い人なんて〜(笑


久しぶりに手にしたスキー板は、すごく重く感じました。
これ履いて滑るのか...( ´・ω・`)


これより前にスキー履いたのは、、、2008年の3月に安比に行ったときに、レンタルしていました。
そこから考えても、8年ぶりか〜 大丈夫か?(^o^;


# ヤフオクで落札したショートスキーは、2000年に、Boogie Blede(ブギー ブレード)と言うのでした。
値段不明。2年間使ったって事だな。
サザンカンパニー 製造メーカーは、スキー専業では無かった模様?