『デジモノステーション 2016年2月号』が話題に。

帰宅して、晩ご飯食べた後でニュースサイトとか巡っていたのですが、スマホ関連のサイトを見ていると、こんな記事が。
http://touchlab.jp/2015/12/digimono_sim_card/
>今号は、特別付録として「0SIM(ゼロシム) by So-net」(SIMスペシャルスターターパック)が含まれています。
>このSIMは、初期手数料無料かつ開通後も500MB未満までは毎月無料というもので、使い方によっては実質0円での運用することもできます。


とうとう、雑誌の付録でSIMカードが付いてくる時代になりました。
しかも、支払いはこの雑誌代だけで、毎月500MBまで無料なんだとか。


今月から、Nexus 5x + FREETEL のSIM 運用に移行したのですが、今時点で440MBぐらいの消費。
通話可能SIMなので100MB〜1GBの間は、税込み1300円ぐらいになります。
それが、データ専用になってしまうものの、440MBだったら 0円で利用できるなんて!!


この手のみんなが欲しがる何かが発売とか予約開始になると、ネット上ではあっという間に売り切れます。
調べ始めたのが日付替わった頃かな・・・もうどこにも在庫はありませんでした。


土曜になったら、最寄りの書店めぐりかな〜 なんて思っていたら、1軒ネットショップで受け付けている店がありました。
初めての店だったので、会員登録して、最寄りのお店で受け取れるように指定。
注文完了。\(^o^)/