耳からうどんデビュー!

AirPodsが届きましたので、早速。


マニュアル、イヤホンが入ったケースと、充電用のケーブルのセット。
マニュアルは、日本語が載ってない・・・と思ったのですが、一番下に記載されてました。
蓋開けてiPhoneに近づけるだけでBT接続が完了! さすが純正! すごい!! と、思いました。


耳に書けるのは違和感なし。
外から見たらアホみたいな状態だけど、自分は見えてないからいいもん!と思うしか無い。
どうしてもダメだったら、スキンシールとか売ってるそうなので、その辺で妥協するか。


ケースから取り出して、耳に書けるだけで使えるようになるのはすごいです。
VERSEでは、毎回左右のペアリングとiPhoneとのペアリングをしなければ使い始められなかったので、とても便利!


操作は、1つのAirPodで1つの操作だけ。
ボタンは無いので、ダブルタップすると操作ができます。
VERSEがいくつもの動作をサポートしていたことを考えると、もうちょっと間とかならんかったのかな?と思う。
まぁ、1年前の製品ですし〜?
せめてトリプルタップぐらいはサポートして欲しかったね。それで、音量操作含めて4操作ぐらい。


あと、音漏れがひどい。
インナーイヤーでは無いイヤホンを音楽用に買うのはかなり久しぶりなのだけど、こんなに音が漏れるのか?!というぐらい。
騒がしいところなら問題無いけど、比較的静かなところだと、何聞いているかわかっちゃうかも?!


音質は・・・普通だと思いました。
聞いて、おおっ?! なんて思いは、微塵もありませんね〜 音出てるからいいや程度。


これから使い始めるけど、音途切れはどうなのかな?