AirPodsを注文した。

iPhoneでフルワイヤレスイヤホンと言えば、純正のAirPodsなのだけど、デザインとカラーの組み合わせが最悪で日本時からは、誰からも「耳からうどん」と言われる惨状。
Appleは、日本でそれなりに売れている割りには、日本のことは何も考慮しないよね。尻だったり、この耳からうどんだったり。(まぁこれは日本考慮とか関係ないんだろうけど)


2ヶ月前に最初に手を出したフルワイヤレスイヤホンは、ERATOのVERSEなのですが、音質はともかく音が切れまくるのと、音が出なくなるのと、右耳側にノイズが出るとか、もうダメダメなのです。
でも、フルワイヤレスイヤホンには、有線のイヤホンには戻る気が無くなるだけのインパクトがありました。


VERSEの性能がこんなものなのかわかりませんが、これではストレスが溜るので、こっちなら大丈夫じゃ無いかな?と言うことで、AppleAirPodsを朝の通勤電車の中からヨドバシ通販に注文したのです。
結果、帰宅する前に自宅に届き持ち帰られていました・・・どんだけ早いのだ。(^_^;


価格は、VERSEとAirPodsはほぼ同じで、1.8万ぐらいです。
AirPodsは、ヨドバシカメラのポイントが5%しかつかないので、手持ちのポイントを全部突っ込みました。(と言っても、Switch購入時に突っ込んだので、半分にも満たない額しか無かったのですが)