ワイヤレスイヤホンVERSE の使い方

もうちょっとでiPod nanoを使わなくなってしまいそうな今日このごろ。


毎日ワイヤレスのVERSEを使うのですが、なんかワイヤレスと言うことが自分をワクワクさせるのです。
ただ、じゃじゃ馬なんだよな〜〜〜


使い出し

  • ケースから取り出す際に、1つずつ前後にガタガタ揺すると電源が入ります。
  • 両耳に入れたら、右耳側のボタンを1回押すと、左耳側と繋がる。
  • iPhone出して、左耳側のボタンを1回押すと、iPhoneと繋がる。


トラブル対応 (対策など、無い)

  • 右耳がから音がしなくなる。 : 頭の向きを変えてみる。(まぁこれで聞こえるようになったと思っても、多分気のせいだ)
  • 右耳側がから音がまったくしなくなる。でも電源は入ってる。 : ケースに戻して蓋してから、また使い出しと同じことする。その間、左耳側は普通に使ってても問題なし。
  • 右耳側からノイズが聞こえる。 : 左右どちらかのボタンを1回押すと音楽止まるので、もう1回押して再開してみる。多分ノイズ無くなってるはず。


今のところ、こんなところかな。


音量変えるのは、マニュアルに載ってるけど、右側ダブルクリックで大きく、左側で小さく。
これができるとiPhoneが手元に無くて良くなるのがいい感じだ。(とは言え、話すと通信途絶するので、左胸のポケットに入れておかないと使い物にならないというのはなんとも・・・)