ガルパン 熊本旅行 1日目

飛行機を使っての初九州・熊本旅行。

今日は、移動だけの日なのだ。

 

チケットは、ジェットスタースマホアプリから前日までにチェックインを終えてあったので、チケットに関しては問題なし。iPhoneのWalletアプリに登録済み。

 

11時に出発して、地下鉄から京成線へ乗り換えるのだが、5分ほど遅れていた。

余裕を持って出たので、5分なら平気。でも、この先も遅れると困るなぁとか思ってた。

 

13時半ちょっと前に成田空港に到着し、ジェットスターに乗れる第3ターミナルへ。

ちょっと遠く、連絡バスが出ているので、それに乗ったところすぐに出発したのであっという間に到着。

ジェットスターの受付で、荷物の重量計って貰い、2つの鞄(大きいリュックと小さいワンショルダーを持っていった)にシールを貼って貰い、次は保安検査場。

その手前にフードコートがあるのだが、保安検査場の行列に並んでから、まだ時間があることと、昼を食べていないことがあったので、戻ってフードコートへ。

待ち時間が無いうどん屋でかけうどんと野菜の天ぷらを2つ食べた。

 f:id:nkawai:20190830134231j:plain

 

再度保安検査場へ。

行列がかなり長くなっていてちょっと焦る。

金属探知機でベルトが引っか買ってちょっと恥ずかしいことに。

14時頃通過。

 

その後、出発エリアに移動し、14:15集合で搭乗~ という流れだったのだが、到着が遅れており、当然出発も遅れるとのこと(ジェットスタースマホアプリにもいつの間にか表示されてた)

ここで、AirPodsのケースを無くしたことに気がつく・・・残念な出発。

 

その後15:15頃に搭乗した。1時間遅れだね。

f:id:nkawai:20190830151656j:plain

 

行きの飛行機は、昼間なので外が見たいと思い、右手側の窓側席を購入したのだが、ほぼずっと曇ってたので、上昇中ぐらいしか下界は見えてなかった感じ。

機内では、どら焼きとホットドリンクのセットをチケット購入時に注文してあったので、ホットコーヒーを注文して暖かい物を飲みつつ移動。(温かい飲み物は持ち込み禁止なのだ)

f:id:nkawai:20190830162426j:plain

 

17:40頃に熊本空港に無事到着。

f:id:nkawai:20190830174033j:plain

f:id:nkawai:20190830175044j:plain

f:id:nkawai:20190830175033j:plain


空港を出て、バスのチケットを購入して、リムジンバス(と言っても乗り合いだったのだが)、に乗って熊本市内へ。降りる駅確認してなかったので、この場でGoogleマップ使って検索。

 

市内到着時点で19時を超えており、暗い状態。

夕食は、検索してあった馬肉のお店 熊本馬肉横丁 へ。

そこそこの値段したけど、お通しも刺身も焼肉も美味しく食べれていい洗濯だったと思う~

f:id:nkawai:20190830195323j:plain

f:id:nkawai:20190830191840j:plain

お通しで出た、肉のスープ これは美味しかった!

 

f:id:nkawai:20190830192803j:plain

馬刺し5種盛り

f:id:nkawai:20190830193117j:plain

馬肉焼肉5種盛り

どれも美味しかった!

 

店を出た後、近くにあった マンガ喫茶 快活CLUBへ。

WoTの今日しか買えない戦車購入のために。こんなところまで来て~(^_^;

 

20時半ちょっと前に、カプセルホテル  K2 HOTEL shimotori に到着。

3軒とも同じ辺りにあったので、移動が楽でよかった。

 

宿は、商店街の中に、いきなりこの玄関が現れるのだ。ちょっとビックリしたよ。

f:id:nkawai:20190831085620j:plain

 

カプセルホテルは、シャワーのみ。

Wi-Fiはいい感じの速度が出て快適。

24時間出入り可能というのがなかなかよかった。

 

日付替わる前に就寝。