ガールズ&パンツァー劇場版 大洗星空上映会に行ってきたよ!

イベントは夜間上映なので、14時のチケット配布以降であればいいのですが、変な時間に車で移動すると渋滞に巻き込まれてえらい目に遭うのです。
よって、週末に大洗に行くときは、早朝出発です!
前日の仕事を早めに終えて、早く寝て、3時起きの4時出発です。ちょっと睡眠が足りませんでしたが。(22時過ぎに寝た)


ポケモンGOを始めたので、高速のサービスエリアは、ジムもポケストップもあり、ポケモンも大量に湧くので足止めされるのに最適です。(笑


大洗市営第一駐車場には、9時半前に到着。
大洗シーサイドステーションのポケモンジムで★5レイドバトル(人数が微妙に足りなくて敗北。リトライも敗北で失敗)や、ガルパンギャラリーとか、引退が決まったガルパンバス1号車の展示とか。
お昼には、埠頭で実施されている 大洗 海の感謝祭会場で、屋台ご飯とか。


14時にチケット受取りと17時の入場開始があるので、チケット受取りの前・後の時間で車で1〜1.5時間ずつぐらい仮眠した。眠気ピークだったしね。天気よ過ぎなので車のエアコン使いました。無かったら死ぬ。


14時ちょっと前に、最初にガルパンギャラリーがあった場所で、チケット受取り。
もう大きな部屋いっぱいに行列ができていまして受取りまでに1時間弱かかった。
申込者の印刷物からメール出した時間と名前をチェックして1件ずつ照合。
1000人分はとても大変な作業だったはず。お疲れ様です。

17時ちょっと前にまた会場に戻ったところ入場列が形成されていたので自分も並びに。
ちょうど入り口の反対側辺りにならびました。


(また書く〜)