Peach旅くじで、宮崎旅行 1日目

成田空港は遠いので、フライトは13時過ぎなのに、9時に家を出た。

 

熊本旅行に行ったときと同じだろうと思って、成田の終点1つ前の駅で降り、どこでのるだっけと調べたら、第一ターミナルに行く必要があって、終点駅で降りる必要があったことが判明w

※あとから知ったのだが、自分Peachに乗るのは初めてで、3年前?の熊本旅行で乗ったのはジェットスターでした。(ほんと?! って思ってしまったぐらい、ずっとPeachだと思っいこんでた)

 

目の前に案内所があったので第一ターミナルに行く方法を聞いたら、無料移動バスがあるとのことで、それに乗って第一ターミナルへ。

ビックリするぐらいしょぼいターミナルでした。国際線がメインらしいので、国内線のターミナルはしょぼいのかな?

熊本旅行の時はフードコートで昼食食べて~ という記憶なのだけど、今回は、めちゃくちゃ小さい、数品の料理だしてくれる飲食カウンターがあって、そこでなんとか温かい食事を食べることができました。

 

今回は定刻通りにフライト。

行きも帰りも窓際席なので、そこそこ外は見てた。ほとんどの時間は雲ばっかりだったけどね。

 

15時に到着

レンタカーを借りる

鵜戸神宮に参拝  来てよかった! と思った。


青島神社に参拝  こちらも来てよかった!!と思った。


18時に宮崎市街に到着して、マンゴーパフェを食べに宮崎山形屋へ・・・駐車場の場所が分からずにぐるぐる回り、猶予時間の30分を使い果たしてしまう。

諦めて手近な駐車場に駐め、夕食に 味のおぐら で、チキン南蛮 を食べた。行列にそこそこ並んだ。味は、まぁこんなもんかという感想



20時ちょっと前に宿に向かう。

民宿なのだが、周囲がかなり暗く、宿探すのも大変だった。

翌朝起きたときに、道隔てた反対側が警察署と免許試験場だったことが分かり大変驚いた。

 

パフェは食べれなかったけど、天気も良く言い初日だった。