Peach旅くじで、宮崎旅行 最終日

3日目。

飛行機乗らないといかんので、時間があまりなく、宮崎市内で動物園と宮崎県総合博物館に行くのが予定。

 

宿でたら雨が降ってた・・・動物園に雨降りは残念なので、諦めて他を検討。

サンメッセ日南のモアイ像見たいな~ と思ったので行ってみたのだが、入場料700円と書いてあるゲートが見えたので、直前でUターンして1時間ほど無駄にした。



宮崎県総合博物館のモンスター水族館展を見に移動。


満杯の駐車場にサクッと入れたので、ラッキーと思ったのもつかの間、展示には1時間待ちという事が分かり諦めることに。

あまり広くは無いものの常設展をみることに。

その地域の展示内容になっているので、行った先の博物館に入るのは結構面白い。

外に出ると完全に晴れになってた。

 

時間が結構余ったので、初日に食べられなかった太陽のたまごパフェを食べに宮崎山形屋へ。

初日に駐車場で酷い目に遭っていたけど、今回は完璧なアプローチでサクッと入庫。

お高いが、ケチっちゃ駄目なところなので一番いいのを食べる!

 

予定は全部終了。

空港に向かう。

レンタカー返す前に、教えて貰っていたスタンドで給油。

周囲のスタンドより10~15円も高く、ダマサレタ~ と思った。176円/L

 

宮崎空港では、昼食。

刺身の手前のはチョウザメだって。食感とかはふにゃっとしていていまいち。

でも食べたという事が重要。

 

空港内巡って時間を潰し。



15:40ぐらいにフライト

富士山が見えてると思う。

成田空港からは、高速バスに乗って東京駅へ。

東京駅改札外の商店街で、一度行きたいと思っていた函太郎を見つけたので夕食を食べることに。

 

21時前に帰宅。

 

なんだかんだで楽しい宮崎旅行でした。