コミケ100 関連の買い物

コミケ100のカタログ、100回目の記念なのだけど、表紙イラストは武内崇氏というのを何処かで読んだ時点で既に大変と思い、今回冊数を絞っているとのことで、更に大変・・・とは一応思ってた。

3年ぶりの夏コミ コミックマーケット100カタログ冊子版発売 「コミケカタログ復活ッッ」 : アキバBlog

 

数日前の日曜に発売になってたので、今週末ぐらいに秋葉原に行って、とらかメロンかと思っていた。

昨日調べたら、既に秋葉原ではほぼ全滅とかって事を知る。(笑

 

比較的近場の取り扱い書店を調べておいて、夕方のリハビリの後に書店に行ったら在庫があって買ってこれた。

調べずに土日で秋葉原行ってたら大変なことになっていたねぇ。(まぁ今回行かないので買えなくても全然問題無いのだけど)

 

その後、羽海野チカ先生のコミケ100売りの同人誌「黄昏の王国 Lostbelt No. 6 : Fae Round Table Domain, Avalon le Fae」が、今日の夕方からとらのあな通販で予約開始というのを、昨晩知ったのを思い出した。

外出先なのでスマホから通販サイトへアクセス。

18時半ぐらい。1時間前から開始していた模様。

遅いけどレスポンスはあり、お値段見ておののく。

4180円・・・新品同人誌1冊にこれだけ支払うことは後先もう無いだろうと思いつつ予約処理を進める。(ツイートで「加工を今回もりもりに盛りまして」と書いてあったので、結構お高いのだろうと思ってましたが、それでもまだ2~3割下ぐらいを想像してました。物の値段はよくわからんね)

 

なんとか予約処理完了! と思って、決済ボタンを押したところでエラー

登録クレカが無効になってるって・・・

それから、再度クレカ登録し直して、購入ページへアクセス・・・

そこから先は何度もG/Wエラーが返る大変なことに。( ´・ω・`)

いろいろがんばって、30分ぐらいかかったものの、なんとか予約できました。

2冊で7000円ぐらい? 最近お金使いが荒くなってきている。

抑えないと~ と思いつつ、、、