まめアルパカさんと、まめ秋山殿を作ろう・・・ パーツは揃った。

CINEMA Chupki TABATAは21時からの回だったので、その前に秋葉原に行ったのです。(コミケ初売りの同人誌も何冊か欲しかったし)


駅前のイエローサブマリンで、先日買えなかった球体ジョイントを揃えるのよ!
と意気込んで行ったのですが、「PPC-Tn○○」のはあるのだが、 「PPC-T○○」 の型番のが1つも無い。。。
流石にこの規模の店出なかったら他行っても無駄だよな〜 と思ったので、店員さんに確認。


で、しばらく確認して貰った後に分かったことは、「PPC-T○○」の名称が変更されて、「PPC-Tn○○」 になった。
最後の数字が一緒なら同じ物です。 とのこと!
なんと言うことだ。前回行った店でも全部揃っていた可能性があるよ。( ´・ω・`)


とは言え、わかったので、4種類追加購入して、必要な全種類が揃いました。


まめアルパカさん


まめ秋山殿


ん〜、そう言えば道具的な物が全然無いぞ?デザインナイフはあるけど、ニッパー的な物すら無いや。
接着剤とかも。
(のんき過ぎる・・・(^_^; )