水郷潮来あやめ園 に行ってきた

潮来で いたこ と読む。無理覚えられない・・・( ´・ω・`)

 

8時過ぎに出発して、首都高と東関東自動車道を乗り継いで終点まで。

そこから少しであやめ園に到着。

駐車場は無く、個人駐車場があちこちで500円/日で貸し出されているので、適当なところで借りる。

到着10時頃なので、2時間ぐらい。

 

思ってた以上に広く、お客も多かった。ほぼ全部日本人で、年寄りばかりという感じ。

 

12時過ぎに帰路に。

片道、高速で4000円ぐらいかかってるのが痛い感じだけども、移動時間考えるとどうしてもそうなる。

 

帰りにいつものスタンドで給油と洗車、サイゼリアに行き遅いお昼を食べ、OKまで買い出しに行って帰宅。16時ぐらい。

 

花は綺麗だったので、また行ってもいいなぁ。

あのあたりうなぎ屋が多かったので、有名店調べて食べてきてもいいかも?