超人ロック完全版 の段ボール箱を開封した。

懲りずに、超人ロック 完全版を落札。。。 - 今日は、なんだっけ?

入手したの、2011年末だよ。

この後手持ちの新品で購入したのと一部差替えて、送られてきた段ボール箱に収め直して、そのまま部屋の隅に置いたんだ。

その後引越ししても同じような位置に置き続けて、一度も開封しなかった。

 

それがなんか最近の電子書籍で持ってない分を全巻購入とかで、読み直さなくてはという気持ちになり、文庫本版は買ったものの、大きいサイズで読みたいよねと言う気持ちがあり、今日突発的に「出して確認せねば!」という気持ちになった。

 

思いついたら早いもので、他の箱を積んで見えなくなっていた段ボール箱を発掘し、開封した。

 

カビてるんじゃ無いかな。。。とか思ってた。

f:id:nkawai:20250914233459j:image

f:id:nkawai:20250914233504j:image

大丈夫っぽい。

見た目とても綺麗。

袋のテープは経年劣化で変色しているが、本は問題無さそうだ。

ボロイ段ボール箱は即座に捨てた。

これから別の箱を用意しなければ・・・(本棚に隙間は無い)