ウェアを買いに、神田まで。

先週の土曜に、後輩のスノボウェアを見に行くのについて行った。
特殊用途の服装は、結構サイズが制限されるんだな〜 と言うことがわかったのですが。
具体的に言うとウェスト100cmの人が着られるスノボウェア(パンツ側ね)は、ほぼ存在しないと言うことです。
外国に行けば売っていると思うのですが、結構衝撃的でした。


さて、そんなのを見てたわけで、自分もそろそろ買い換え時期だという事を考えており、今日の午後に見に行ったのです。


まず、スキーウェアは、限られたお店にしか売っていませんでした。
スキー専門ショップがいくつか(石井スポーツと、アスペン、後で調べてベイルとか)。あとアルペンとヴィクトリア・・・ぐらいでした。他もちょっとぐらい扱っているのかも知れませんが、選ぶ権利は無さそうです。
ずいぶんと神田のスポーツショップ街は狭くなっていました。スキー的な意味で。( ´・ω・`)


スノボウェアと比べて、数もさることながらデザイン面でもすごく差が出ていて、どれもこれもほぼ単色。
単色・・・ orz
いいかなと思った物もあったのですが、そのメーカーのでゴアテックスのがあり、素材的にはそっちの方が良く、デザインで気に入らなかったので、結局購入は諦めました。
ずぶ濡れにならないウェアがいいんだよね。。。


ここにウェア買い換えたときのことが書いてなかったので、以前買ったのは、2004年より前だった模様。
もう10年着ているんだな。


また、来シーズンが始まる頃に眺めに行ってみようと思います。
更に減ってないといいけど。


# 買わなかった最大の理由を思い出した!
内側の左胸ポケットが小さかったんだ。ここに長財布を入れるのだが、入りそうに無かったので諦めたんだ。