福島・山形に旅行に行ってきた! 2日目

7時に起きて、8時ちょっと過ぎに出発。

また厳しい山道を戻るわけだが、今回は昨日よりも避ける回数は少なかった。

 

最初は、 蔵王キツネ村へ。

今回の一番楽しみにしているところ!

途中高速のSAでばら売りのお菓子を一杯買う。(箱単位はキツいけどバラだと一杯買ってしまう)

f:id:nkawai:20210924094628j:plain

 

10:45に到着

f:id:nkawai:20210924104511j:plain

 

入場あとは、すごく一杯キツネが居て嬉しい!

f:id:nkawai:20210924104718j:plain


キツネは茶色のばかりでは無く、黒いのが結構居る。たまに白いのも居る。

f:id:nkawai:20210924105120j:plain

f:id:nkawai:20210924105615j:plain


何しろいっぱい居てすごい!

 

11時に抱っこ体験開始のアナウンス。

もちろんみんな行きますよ。

600円で抱っこさせて貰えて、自分のカメラやスマホで撮影してくれるというサービス。

4匹撮影用に連れてこられて、1匹は黒い子。

自分ところには、優しい感じの普通のキツネが来てくれました。(他の人のを見てたときにこの子がいいな~って思ってたのが来てくれたので、うれしさ倍増!)

汚れ対策にペラペラパーカー2枚(上下)と、今ならではのマスク運用で、自分が出てるのは目より上と手だけw

映ってた人はとても楽しい表情だったので、来て良かったのだと思う。

撮影の後も少しだけ抱っこ続けられて、尻尾も触らせてもらったよ。もふもふ~

f:id:nkawai:20210924111259j:plain

 

f:id:nkawai:20210924111944j:plain

子狐は隔離されている。

f:id:nkawai:20210924113233j:plain

等間隔!

 

f:id:nkawai:20210924113346j:plain

いいな~ 混ざりたいな~(^o^

 

12時ぐらいに移動開始。

次は、山寺に。

以前行ったことがある。

 

途中、昼ご飯食べるところが無いと思ってしまい、パーキングエリアでカツ丼を食べた。

f:id:nkawai:20210924132450j:plain

カツが2枚ものっているカツ丼で、美味しかったのだが、お腹いっぱいに。

 

その判断は間違っていて、山寺の下の商店街にいくらでも飲食店はあったのでした・・・

 

14時半ちょっと前に到着。

f:id:nkawai:20210924142330j:plain

体力無いけど、がんばって登る!

f:id:nkawai:20210924144928j:plain

f:id:nkawai:20210924150229j:plain

 

がんばって登って、降りてきたので、さくらんぼソフトで休憩。

脚はガクガク状態。

f:id:nkawai:20210924152442j:plain

 

宿に向かう。

今晩は、肘折温泉 松屋

 

気の良い番頭さんの居るお宿。

洞窟音泉が売りなのだけど、洞窟は大分ブロックで覆ってしまってる感じ。

地震があるのでとしょうがないけどね。

 

f:id:nkawai:20210924180219j:plain

夕食はとうとう動けなくなるほど食べてしまった。

それでも全部食べきれなかったのは、、、カツ丼のせいかな。(^_^;

これ以外に、天ぷらのお皿と、ご飯に果物がありました。

 

f:id:nkawai:20210924180201j:plain

山形牛のしゃぶしゃぶ付きコースだったのだけど、

この舞茸天然物なんですって!ホント?!(^o^