今日したこと

10:20頃起床

11:50からの、映画「君たちはどう生きるか」を観に行くために。

 

昨日は、腸炎になって1日何もできなかったし、今日もまだおかしいのは続いているので、お腹を少しも冷やさないように。昨日は朝シャワーをこの夏始めて浴びたのだけど、それがだめだったかもと思い、今朝は寝汗かいてたけど止めた。

 

最近行く映画館は、109シネマズ二子玉

やっぱり近いというのは強いな。シネマシティとか行きたいけど、それなりに遠いんだ。

映画館は、寒すぎた。

まさかのホットコーヒーを買い、上映前はそれでお腹を温めていた。

体がなれてきてからは飲んで観てたけどね。

 

ジブリの映画だった。

自分にとっては、アリエッティ以来のジブリ映画。とてもジブリだった。

事前情報が何一つなく映画を観られるというのは、とても難しく、それができたのはとてもすごい事だったはず。多くの人に見て貰えるといいね。

 

映画の後は、自由が丘の眼科へ。

昨日行こうと思ってたけど行けなかった予定の回収だ。

そうぞうでは、診察していただき、次回予定を決めて帰ってくる。30分もかからんぐらいかな~ であったのだが、

実際には、診察していただき、ボトックス注射を実施していただき(通常は曜日が決まっていて金曜は対象外だとのこと)、MRIもとって確認するとのことで、病院のあとは予約していただいた近くのMRI専門医に。

MRIも終った時点で、17時過ぎてた。

財布から出ていったお金も、2万以上と結構な金額。手持ちがあってよかった。

 

帰りに、途中下車して 大阪王将で期間限定 高知のチキンナンバン定食 を食べて帰ることに。

お昼食べてないのに、晩ご飯の時間。

 

最寄り駅で処方箋を薬局にもって行き、近所で氷とかかって帰宅。

19時だ。

 

水冷マットレスが届いた。

サンコーのが2万するのだが、それとそっくりのが楽天で1万で売ってる店があったので買ってみた。

同じ物かもしれんし、違うものかもしれん。