メインPCのSSDを買い変えることに。

メインドライブは、Samsung SSD 970 EVO Plus M.2 1.0TBなのだが、9割ほど使用しており、あまりよろしくないと思っていた。

そこに、X390の遅いSSDの問題があり、、、考えた。

 

970 EVO Plus 1.0TBをX390二入れれば良いかなと。

メインPCのは、980 PRO 2.0TBを買うことにした。

これは、Gen4.0の NVMe M.2のSSDで、メインPCのGen3.0より上位のなのだが、使えるらしいので。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

楽天で注文して、20,787円

うち、期間限定ポイントで半分ぐらい出したので、手出しは1万ちょっとですんだ。

届くのは1週間後の土曜日

 

換装は、これの記事を参考にする。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

以降に必要なケース「AOK-M2NVME-U31G2」も注文した。

ヨドバシで3000円ちょっとした。

 

ほんと散財しまくっているなぁ・・・