東武動物公園に、チビーバー を見に行ってきた!

Twitterで、アメリカビーバーの子が生まれたとのツイートを何箇所か見ていた。

最初は、ヒノトントンZOO (羽村市動物公園)

 

次が、東武動物公園

 

昨晩、今週は何もしていない&予定も無いことに気がつき、とりあえずどっちかに行こうと思い、他にもいろいろ見られる大きい方に。

 

11時半頃でかけて、246、 環八、外環から高速で東北道使って移動。

首都高が料金高いので使いたくないんだよね。(って思ってたのだけど、思い込みの間違いがありそう)

13:40 到着。2時間かかった。

 

駐車場スカスカで、1割程度埋まってたか? 周り何も無いようなところだったけど、1000円支払った。こんな周り畑ばっかりみたいなところ、平日無料とかでは?

入場料は1900円

食事は、レストランの料金が高かったのでやめた。たいした内容でないのに1500円ぐらい~ だった感じ。

最後にジェラート食べたのだが、450円で、メニュー写真とは全然違うのが出てきてガッカリした。量がすごく少なく、見た目も全然違う。

ホタルの別料金400円出したし、飲み物も買ったしで、総額4000円ぐらい支払ったが、支払いに対しての悪い印象が2回もあったので、もう行かんと思う。

 

気温37度とかの猛暑日で、お客はまばら。平日だしね。

印象に残ってるのは、

ビーバー(かわいかった!)

ホタル(遠くの方でぼんやり見えてて、止めときゃよかった感)

サイ(人なつこくて好い!)

キリン(子供も居たよ)

ペンギン(餌やりタイムに遭遇)

ヘビクイワシ(かっこいい)

白白鳥(オスが羽広げてくれたの!)

カピバラ(水に打たれてたw)

 

動物は、ね。

よかった!

楽しい1日でした。

 

16:30ぐらいから帰路に。

同じ道で。

18時半に帰宅。