伊豆シャボテン動物公園に、コアリクイの子に合いに行って来た

Twitterでよく見掛けていた、コアリクイ のケイくんに合いに、伊豆シャボテン動物公園へ。

7時半頃出て、途中厚木で分岐するのに手前の海老名で北に向かって曲がってしまい大変なロス。

9時半に到着予定だったのだけど、着いたのは10時半でした。

 

f:id:nkawai:20200909103022j:plain

平日だしあまり多くはなかった(とは言え最後に見たイベントのホールがほぼいっぱいになるぐらいはいた)お客だけど、色々な人達が居た。

ここは、動物たちとの距離がすごく近くて、各所で餌やりができるのです(餌代数百円がかかります)

最初はワラビーとエミューだったかな?

ワラビーはすごく小さくてかわいかった。手から食べ物渡せるの!

f:id:nkawai:20200909104137j:plain

f:id:nkawai:20200909104632j:plain

 

f:id:nkawai:20200909105557j:plain



順番に見ていって、コアリクイ のケイくんには展示室の中では無くて、飼育員の人が外でごはん上げた後に涼んでるところを見つけて見てきました。かわいい!

f:id:nkawai:20200916201938j:plain


 

1時間で7割ぐらいまわって、レストラン街についたのでそこで昼食に。

カピバラのデザインのカピバーガーを。

f:id:nkawai:20200909113528j:plain


残りを見て、最後に13時半からのショーを見て、14時に出ました。

f:id:nkawai:20200909121020j:plain

f:id:nkawai:20200909121159j:plain

f:id:nkawai:20200909122439j:plain

f:id:nkawai:20200909123722j:plain

f:id:nkawai:20200909125707j:plain


途中パーキングエリアで買い物して、17時に帰宅。

片道3時間かかりましたね~

 

楽しい1日でした